• 電気料金コンサルティング 電気使用量に合わせた適切な電気料金プランをご提案
  • LED照明化サービス 省エネとコスト削減に効果的なLED照明
  • 太陽光発電導入サービス 地球の未来を考えたクリーンなエネルギー
  • 電子ブレーカー導入サービス 電力契約容量を必要最低限にして料金を大幅削減

中部電力も来春値上げ本格検討へ

おはようございます。

 

中部電力もとうとう電気料金値上げしそうですね。。。

 

http://mainichi.jp/select/news/20130918k0000m020066000c.html

 

毎日新聞の記事によると、来春より5-10%の電気料金値上げについて検討を始めたとのことです。

 

大手10社電力会社のうち、北海道電力、東北電力、東京電力、関西電力、四国電力、九州電力の6社が既に電気料金の値上げを実施しており、中部電力は大都市圏を地盤とする主要電力で唯一値上げをせず、がんばっていたのですが、きっと値上げは実行される事になるでしょう。

 

中部電力の値上げは第2次オイルショック後の1980年以来34年ぶりになるそうです。

 

 

来年の4月からは消費税も上がるし、5-10%の電気料金の値上げは経営に大きく影響する会社様も多いと思います。

 

月100万円電気料金を払っていたら、年間120万円の電気料金の増加です。

ただでさえ、燃料調整費等も増えているのに、本当に諸経費が増えるいっぽうです。

 

ただ、中部電力の水野社長も値上げを決断した理由を、「3期連続の赤字は企業としての健全性を著しく欠き、資金や燃料の調達面で厳しい状況に陥る可能性がある」と説明していましたが、日本の電力事情は今後どうなるのでしょうか。

 

家庭用も自由化され、再生可能エネルギーの技術の普及も進み、

電力会社や発電方法を選択できるようになっていくことが、

限りある資源を有効活用して行くためには、個人的には望ましいと考えているのですが、

電気がない生活が考えられない今、国民が企業の言われたまま、住んでいる場所によって、

電力の供給が限られてしまうのは大きな問題だと思います。

 

その電気料金の問題を少しでも解決するのが我われの仕事です。

ECO EARTHの強みは、LED照明だけ、動力だけに対応するのではなく、

貴社の電気料金使用実績等に合わせて、「総合的に電気料金を削減」することです。

PPS等の大手電力会社以外の契約を行ない電気料金を削減する事もできます。

 

ECO EARTHのお客様は、平均20%の電気料金削減を見込めています。

お見積もりもご相談ももちろん無料なので、是非一度お気軽にご相談下さい。

 

株式会社ECO EARTH

名古屋市昭和区曙町2-2-5

TEL:080-5467-8556

FAX:052-308-3438

E-mail:info@eec-l.com