• 電気料金コンサルティング 電気使用量に合わせた適切な電気料金プランをご提案
  • LED照明化サービス 省エネとコスト削減に効果的なLED照明
  • 太陽光発電導入サービス 地球の未来を考えたクリーンなエネルギー
  • 電子ブレーカー導入サービス 電力契約容量を必要最低限にして料金を大幅削減

たまにはケンカもいいもんですね。

こんにちは。

社長の姉です。

 

久しぶりに昨日弟とケンカしました。

 

ECO EARTHは、弟が社長で、姉が従業員として働いている会社です。

起業当初は、兄弟2人の時期もありましたが、

おかげさまでお客様に恵まれ、従業員も増え、

8年間も会社が存続できています。

 

 

兄弟で経営をしている。

ということで、起業当初は本当によくケンカをしました。

いやー本当によく泣きました。

そして、よく怒りました。

 

兄弟と言っても一緒に住んでいたのは、私が18歳まで。

それから10年ほどはお互い連絡もほとんどとらず、年末年始やお盆の時に顔を合わせるくらいです。

 

一緒に仕事をし始めてから、同じ親から生まれ、同じ環境で18年も育ってきたのに

こんなにも考え方が違い、分かり合えないものなのかと本当に驚きました。

 

 

従業員が増えてからも、ケンカします。

会社のグループLINEでもたまにケンカをします。

公開喧嘩です。

 

従業員たちは、ラインを見て呆れていたことでしょう。

とんでもない会社に入社したもんだと。笑

よく辞めなかったと思います。

こんな私たちを支えてくれる従業員本当にありがたいです。

 

というわけでこんな感じで8年間経ち、

ここ1年くらいはあまり兄弟ケンカをした記憶がないのですが、

昨日は久しぶりに言い合いました。

 

長くなりましたが、ケンカして思ったこと。

腹が立ちますが、ケンカができる相手がいるって言うことはいいもんだ。

なかなか大人になると本気で自分の気持ちを伝えることって少なくなると思います。

でも、この歳になって、声を荒げて、本音を伝えられる相手がいるってことは

しあわせなことだなぁって思います。

言いながら自分の気持ちや考えを整理することもできますしね。

 

とばっちりを受ける従業員や家族からすると、良い迷惑だと思いますが、

毎日ではないので、大人の兄弟喧嘩にお付き合いいただきながら、

よりよい会社にしていきたいなぁって思います。

 

と言うわけで、もっともっとお客様や従業員に喜びを与えられる会社になりたいと

改めて決意を固めた昨晩の兄弟ケンカでした。

 

ぜひ皆様もたまにはお近くの方とケンカをしてみてください。

スッキリしますよ。

 

 

電気料金、水道料金の削減について、お気軽にお問い合わせください。

 

=============================

株式会社ECO EARTH】

TEL: 052-720-6973

E-mail: info@eec-l.com